Return to site

[ #Eventreport ] Comic Fiesta 2016@クアラルンプールに行ってきた

· Eventreport,Sea

2016年12月17~18日にマレーシア・クアラルンプールで開催された、Comic Fiesta 2016に行ってきました。

開催地は、Putra World Trade Centre(PWTC)。なんと今年で15周年というとても歴史のあるイベントです。昨年の動員数は4万超えで、今でも年々伸びているそう。

会場の中にも外にもたくさんのコスプレイヤーを見ることができました。いろんな作品のいろんなキャラクターがいてとても自由。

チケットに並ぶ人々。遠めですが長蛇の列、見えますか?

ピークタイムをちょっと過ぎてもこの人人人。

感想を簡単にまとめると

  • とにかく人が多くて熱気がすごかった。会場の広さの問題もあるけど、混雑具合はAFAシンガポール以上。
  • ここでもFUNPLUSが大きくブースを出していて、「Dot Arena」の大会をやっていて盛り上がっていた。
  • ブシロードのブース、遊戯王のブース、そしてバトルスピリッツのバトルゾーンも盛り上がっていて、カードバトルを楽しむユーザーが集まっていた。
  • KLに本社を置く大手ゲームパブリッシャーGameviewが「Beetle Comic」というコミックアプリをリリースし、盛り上がっていた。

以下、各ブース毎の簡単なフォトレポです。

ブシロード

これAFAシンガポールでもあったな。

ヴァンガードは東南アジアで大人気です。タイでもシンガポールでも!

バンドリも出てました。AFAのシンガポールでも出てたし、タイのアニメイトでも映像流れていて、東南アジアでも人気が出るか期待。

遊戯王

バトルスピリッツ

FUNPLUS

Dot Arenaの大会をやっていて、写真だとわかりにくいですがこれが大盛り上がりでした。ブースから離れたところにいても「わぁー」っという歓声が聞こえてくるくらい。

Beetle Comic(Gameview)

Gameviewのコミックアプリ。ComicFiestaのタイミングでまずは中国語版がリリースされました。英語版は来月出るらしいです。アプリ自体はComicoのような感じ。

その他ブース

Grab Taxi

Air Asia

コスプレイヤー

メインステージ

Comic Fiesta 2016

場所:Putra World Trade Centre (PWTC), Hall 1-2

詳細:http://comicfiesta.org/2016/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly