Return to site

【韓国VR出張記②】コスメブランドinnisfreeのイ・ミンホVR

· VR,korea

韓国のコスメブランド「innisfree」が、VRを活用したプロモーションをしていて(私の中で)話題になりました。イ・ミンホとドキドキデートができるVRコンテンツです。

カンナムの店舗で体験ができるというのでもちろん体験しに行きました!

入口を入ってすぐのエリアに2人一気に体験できるエリアがあります。

HMDはOculus。「innisfree」のロゴが貼ってある。

本当はニンジャマスクっぽいマスクも配ってくれるて、スタッフが付き添ってくれるみたいなんだけど、私はこんな感じで一人で放置されてました・・・。オペレーション・・・。

コンテンツはクオリティは高い。イ・ミンホが本当に至近距離にいてドキドキします!映像の中に、一人称になる自分の手足は写っていて、顔は「innisfree」のロゴで消されてました。(よくある撮影者消しに使うような丸いロゴ)

イ・ミンホに手を引っ張られて一緒に走るシーンがあるんだけど、あそこだけちょっと酔うかもなーと思いましたが他はほとんど画質も酔いも気にならず。

ただ、店舗の入口にあるので、ちょっとやるのに躊躇するので、試したい人が自主的にスタッフに声かけて試すのはハードル高いのかもなぁと思いました。もっとスタッフが誘導したりお勧めしてあげてもよいのかも。

何をKPIにしたプロモーションなのかわかりませんでしたが、継続して視聴するコンテンツではないので、カンナムの店舗にお客さんを誘導するためのプロモーションなのかな?だとしたら、ちょっと心配なくらい人はいなかった。

しかしコスメブランドでVRゾーンを設置しちゃうなんてかなり先進的な取り組みだなと思いました!江南(カンナム)フラッグシップストア内で体験できますので韓国にお越しの方は是非。

innisfree VR

http://m.innisfree.co.kr/event/vr/gateMo.jsp

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly